暮らしを支える生産・流通などの場へ

フロストバリア生産終了と代替製品のお知らせ

TOP > ニュースリリース > フロストバリア生産終了と代替製品のお知らせ

2018年7月

お客様 各位

金剛産業株式会社

生産終了と代替製品のお知らせ

 平素は弊社製品に格別なるご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、この度ご愛顧頂いておりました下記製品につきまして、近年の市場環境等を考慮し、生産を終了させて頂く事となりました。誠に勝手ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具

ー 記 ー

■対象商品
簡易断熱オーバードアー「フロストバリア」

■生産終了時期
最終注文日:2019年3月31日

■生産中止理由
近年、配送・保管倉庫においては低温化が進む一方、温暖化による気温上昇の影響で結露の発生頻度が高まり倉庫内の品質向上が益々求められております。当社は、より良い環境の整備に貢献できる、お客様のお役に立つ製品づくりを目指し商品開発を進めており、この度、断熱性能のより高いオーバードアー「アイスバリア」「アイスバリア75」がラインナップされましたので、従来冷蔵倉庫にご採用いただいておりました簡易断熱オーバードアー「フロストバリア」の生産を終了させていただきます。

■代替製品
温度管理が必要な冷蔵倉庫には、高性能断熱オーバードアー「アイスバリア」「アイスバリア75」を、寒冷地整備工場などの保温および耐風圧強度が必要となる大型開口には簡易保温タイプの「ヒートバリア(アルミ)」が推奨製品となります。更に、新たな断熱性能オーバードアーの商品化を目指し、現在開発を進めております。

ご不明な点およびご質問等につきましては、最寄りの弊社支店・営業所までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

以上